ハリネズミのムギとの毎日

ハリネズミとの日々を綴っていきます 2016.8に我が家に来たヨツユビハリネズミのムギ。可愛くてたまりません。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さささっと

たまに出てきてもこんな感じ。 用を足し終わり、 ささっと さささっと …逃げるように家の中へ(;_;)‼︎‼︎‼︎ なかなか触れ合えないムギちゃん(T ^ T)

ムギお気に入りの鍋つかみ

ムギ部屋の掃除中にちょっと置いといたら入ってしまい、非常に気に入ったらしい、鍋つかみ。 一日中入っていましたww 狭くないのかなー。 てか、その鍋つかみ、ムギを掴む用の鍋つかみなんだけどな。 まぁいいけどさぁ。 もはや家より鍋つかみ。 ムギお尻。 …

お触り拒否

逃げられた!!! 基本、ムギはご飯を食べたら速攻でお家に入ります(T ^ T) ちなみにご飯をあげるときのイキイキとした顔がこちら。 右上の白いのがご飯の器です。 狙ってるww

ムギちゃんおはよう

飼い主「ムギちゃんおはよう」 ムギ「お、またご飯か!?」 ムギ「くんくん」 ムギ「くんくん」 ムギ「ぺろぺろ」 …毎日こんな感じです。

部屋んぽ中のムギちゃん

狭いところが大好きで、毎回狭いところに隠れようとします。 さすがモグラの仲間って感じですよね。 (名前はネズミなのに、ほんとはモグラの仲間らしいです) そしてクンクンして徘徊を繰り返します。 この写真では伝わり辛いのですが、臆病なくせにほんと落…

振り向きムギ

気に入ってくれたらしい♡ 「隠れるところ増えた」

ムギ初めての梨

ムギに初めて梨をあげてみました!! なんで今まで食べたことないのに、匂いだけで分かるんだろう…(^_^;)? ご飯入れを置いたとたんに飛び起きてきました。 あなたさっきまで寝てなかったでしたっけ?笑 梨も完食のムギでした☆ ←というか、今迄完食しなかっ…

ニューハウスにアンティング行為2

「ガリガリガリ」 「なんやこの家」 「変な臭いするわ」 「噛んだろ」 「ほんまへんな臭いするわぁ」 ちなみにこれが私的ベストショット 「なんじゃ」 「こりゃー?」