ハリネズミのムギとの毎日

ハリネズミとの日々を綴っていきます 2016.8に我が家に来たヨツユビハリネズミのムギ。可愛くてたまりません。

ムギちゃんのウンチ事情と砂場

ムギちゃんの砂場ですが、作って設置してから2日目で、ようやく遊んでくれました!

 

使い方?遊び方?が分からず、入ってすらしてくれなかったのですが、なんか「ザッザッザッ」という音がするなぁと思ってみたら、ムギちゃんが砂をかいていました!!

 

f:id:beniko1231:20160819163207j:image

 

今のところ、6割くらいのウンチは砂場でしてくれるようになりました♡

←教えてもないのに理解してくれるとはなんて賢いんだ!と同居人とニヤニヤしております(  ´͈ཀ`͈)

 

あとの4割は、その辺でしてしまったり、回し車にこびりついていたりしています。

 

あ、ちなみにムギちゃんは部屋んぽ中は何故かウンチをしません。

 

長時間(多分最長6時間くらい)部屋んぽをしたり、部屋んぽ中に御飯をあげたりもしているんですが、何故かウンチしないんですよね。

 

やっぱりハリネズミなりに何かあるんでしょうね(๑´ω`๑)

 

飼い主としては、砂場でウンチしてくれるし、部屋んぽ中はウンチしないし、願ったり叶ったりです♡

 

部屋んぽ中のムギちゃん↓

f:id:beniko1231:20160819163923j:image

f:id:beniko1231:20160819163937j:image

f:id:beniko1231:20160819164020j:image

登りたいらしく、ジタバタしているムギ 笑

「滑ってのぼられへん!」

 

…写真が汚くてすみません><

明るいとかわいそうなので、薄暗い中で撮っているので、どうしてもブレてしまします(:_;)

みなさんどうやって撮っているんでしょう