読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリネズミのムギとの毎日

ハリネズミとの日々を綴っていきます 2016.8に我が家に来たヨツユビハリネズミのムギ。可愛くてたまりません。

ハリネズミ料理…

行くかもまだわからないのですが、四月にベトナムホーチミン&カンボジアアンコールワット に、行く計画を練っています

 

カンボジアは、タイの隣なんですよ。

 

次こそはハリネズミを見たい!!と思って検索していたら、カンボジアの方はハリネズミを食べるそうで……

 

ハリネズミのお酒なんかもあるそうで……涙目

 

さすがにハリネズミ料理の画像は見ていませんが、衝撃的すぎてもう……

 

f:id:beniko1231:20170223142752j:image

ムギもビクついてます

 

 

↓引用↓

 

ハリネズミのお酒


カンボジアの女性は、独身のときに普通はお酒を飲みません。
お酒を飲む女性とは誰も結婚したくないからだそうです。


当然、タバコもいけません。
カンボジアは、近隣の国に比べて、喫煙者は少ないように思います)

  

それでは、結婚したあとはお酒は解禁かというと、そういうわけでも、ありません。飲む人は飲みますが、飲酒自体あまりよくは思われていません。

カンボジア女性はどうやってお酒の味を覚えるのか?


ハリネズミのお酒から、お酒に入る人もいるそうです。

 

赤ちゃんを産んだあと、お母さんになった女性は、産後の体のために、毎日ハリネズミの胃を乾燥してお酒につけこんだ苦いものを、飲みます。

http://molis.blog18.fc2.com/blog-entry-32.html

 

 

だ、そうです(((;꒪ꈊ꒪;)))

 

衝撃的ですね………