ハリネズミのムギとの毎日

ハリネズミとの日々を綴っていきます 2016.8に我が家に来たヨツユビハリネズミのムギ。可愛くてたまりません。

ミルワームを買ってみた

「ハリネズミと仲良くなりたかったら、ミルワーム(虫)で釣るのが一番」

 

というのは知っていたのですが、どうも虫が苦手で手を出していませんでした。

 

しかしこの間ついに、ミルワームなるものを買ってきました!

 

あまり買う気は無かったのですが、(ほんとにレジの直前まで買うかどうか悩んでた)

近くにハリネズミグッズを扱うペットショップがなく、ようやく行った大型ペットショップにミルワームがあったので、今買わなかったら次いつ買えるか分からない…!ムギちゃんはコレ大好きなハズ…(;_;)!という使命感から購入しました。

 

でもあとでわかった話、ハリネズミグッズを扱っていないお店でも意外とミルワームはあるみたいですね( ´∀`)!

 

そして、ミルワームが100匹だか200匹だか入っているので、食べきるまでの間、冷蔵庫に保管しないといけないようですね(−_−;)!

 

暖かいところで保管すると、ミルワームが成長してサナギになってしまうらしいです。

 

うちの極小冷蔵庫は常に満タンなので、その中でミルワームが脱走したら最悪だぁぁと思っていましたが、冷蔵庫にいる間はほぼほぼ動かず、ビニール袋三重にして冷蔵庫に入れているのですが、脱走のだの字もなく、その点は良かったと思いました…。

 

 

そしてムギちゃんの反応。

 

めっちゃくちゃ喜んで食べています!

 

もっとグロい感じで食べるのかなぁと思ってたんですが、小さいサイズのミルワームを買ったこともあり、一瞬でなくなります。

 

そして、お箸でミルワームをあげているんですが、お箸すら食べようとします(゚o゚;;

 

ミルワーム恐るべし!!!

 

そして私も、だんだんとミルワームに慣れてきて、普通にミルワームを直視できるようになってきました(^_^)a