ハリネズミのムギとの毎日

ハリネズミとの日々を綴っていきます 2016.8に我が家に来たヨツユビハリネズミのムギ。可愛くてたまりません。

ムギちゃんのおもちゃをポチってみた

ムギちゃんのおもちゃとして、回し車を買いました(。・ω・。)!

 

ネットを見ていると、

f:id:beniko1231:20160818102742j:image

f:id:beniko1231:20160818102749j:image

この2つを買ってる人が多いようでしたが、小さいハリネズミは、ホイールの網目に足が挟まってしまう可能性がある という情報を得たので、

f:id:beniko1231:20160818102927j:image

こちらにしました( ´∀`)σ

 

ムギはまだ小さいですからね(^-^)!

 

ちなみに、こちらのホイールの場合でも、ホイールの継ぎ目に足が挟まってしまう可能性があるらしいので、マスキングテープなどで継ぎ目をカバーしたほうがいいらしいですよ!

f:id:beniko1231:20160823134946j:image

 ここを(爪と繋ぎ目を)

f:id:beniko1231:20160823134935j:image 

こうして(マスキングで貼って)

f:id:beniko1231:20160823134958j:image

こう!!!(できた!!!)

 

試してみてくださいー♡

 

ただ、後で気付いたんですが、もう一回り大きい回し車もあるらしく、買うんならそちらのほうが良いかもです\*1/!!

 

*1: ºωº