ハリネズミのムギとの毎日

ハリネズミとの日々を綴っていきます 2016.8に我が家に来たヨツユビハリネズミのムギ。可愛くてたまりません。

ムギちゃんの噛みグセ

最近のムギちゃんは、私たちに慣れてきたらしく、頻繁に姿を見せてくれるようになりました。

 

御飯を食べてる姿も普通に見れますし、手を出すと嗅ぐようになってきました。そして前よりも怯えなくなってきたような٩(๑>ω<๑)۶♡  

 

 

ただ、最近よく噛まれます(T ^ T)

 

手に御飯の匂いが付いていると噛まれる とは聞いたことがあるんですが、明らかに匂いが付いていなくても噛まれます(´・_・`)?

 

私、足とか噛まれましたし…

 

ちなみに同居人は、早くムギちゃんと仲良くなろうと、噛まれるのを恐れずスキンシップに挑もうとするので、腕やら手やら、噛まれたところが膨れてしまっています(;´・ω・`)

 

あたしは噛まれるのがこわいので、ムギちゃんが舐め始めたら手をちょっと引っ込めたりしているので、膨れるまでは噛まれていません。

 

慣れれば噛みグセも治まってくるらしいので、気長に待つとします( ´∀`)

 

早く普通に触れるようになりたいなー(´•з•`)

 

 

 写真は、あたしの足に置いたムギちゃん。

f:id:beniko1231:20160818101231j:image

 「あれ、ここどこ?」

f:id:beniko1231:20160818101242j:image

 「おやー??」

f:id:beniko1231:20160818101256j:image

「とりあえず暗いところに行くか」

f:id:beniko1231:20160818101600j:image

「落ち着くー♡」