ハリネズミのムギとの毎日

ハリネズミとの日々を綴っていきます 2016.8に我が家に来たヨツユビハリネズミのムギ。可愛くてたまりません。

ムギちゃんのマット

ムギのマットですが、私が使っているのはコレです。

 

f:id:beniko1231:20160818144420j:image

f:id:beniko1231:20160818144426j:image

 

ネットを見ると、シュレッダーした紙みたいなやつから、ペットシート敷いただけ、おがくずマットなど様々あるみたいですね。

 

なんでコレにしているかというと、深い理由はなく、「ペットショップで売られていた時にコレを敷いていたから」です。

 

マットによっては、アレルギーとか出ちゃう子もいるらしいですが、今のところムギちゃんはコレでアレルギーは出ていません(。・ω・。)!

 

 

ちなみに、今ではめんどくさくて特大サイズを買っています( ´∀`)σ

 

意外と消費量が激しいんですよね&特大サイズがやたら安かったんですよねー。

 

ただ、他のマットを使ったことがないから分からないですが、カーペットにこのマットがつくと、絡みついてなかなか取れません(;´・ω・`)!

 

まぁ、安いしムギちゃんも気に入ってるみたいだからいいけど。

 

ということで、ムギちゃんちのマット事情でした☆

 

f:id:beniko1231:20160818145422j:image

f:id:beniko1231:20160818145433j:image

 

一応、ペットシートの上にこのマットを敷いています。

 

割り箸を細かく砕いたような感じのマットです(^^)

 

ちなみにこれですね。