読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリネズミのムギとの毎日

ハリネズミとの日々を綴っていきます 2016.8に我が家に来たヨツユビハリネズミのムギ。可愛くてたまりません。

ハリネズミを予約注文しました

一人暮らしでも飼いやすいということから気になって、

ネットサーフィンしてたら、まんまとハマってしまい、

思い切ってハリネズミを飼ってみることにしました!

 

f:id:beniko1231:20160803143057j:plain

 

実を言うと、昔から猫が好きなので猫を飼いたかったんですが、

今の同居人が猫アレルギーで、猫は断念していました。

 

そして柴犬がここ3,4年くらいマイブームでして、

気持ち悪いくらい柴犬の画像を集めたり(たぶん1000枚くらいあるんじゃないかな)

柴犬が飼いた過ぎて、柴犬画像をたくさん上げている主婦の方々をフォローしまくったり(これで柴犬飼った気になっていた)、

有名な柴犬のまるちゃんの写真撮影会に行ったり、

もちろんケータイの待ち受けはずっと柴犬だったり

してたんですが、二人暮らしでは柴犬がかわいそうだからという理由でずっと飼っていなかったんです。

 

そんな中、

  • ハリネズミは夜行性だから昼間はほっておいても大丈夫(むしろ昼間は寝ている)
  • においも鳴き声もしない(賃貸暮らしの私にはとても重要)
  • なにしろかわいい(表情が豊かなんです←ハリネズミブログを見まくった)

 

という情報を得て、それならハリネズミもかわいそうな思いはしなそうですし、

大丈夫かなぁと意を決して買いに行きました。

 

 …

 

そうしたら大きくなるまで予約待ちだそうで。残念。

仕方なしに、ミツユビハリネズミ1匹、予約注文してきました。

写真は、予約待ちしているハリネズミ。

 

私は5匹中3番目の予約らしく、1番2番の人が選び終わって、残った3匹中から選べるらしいです。

な、なんて人気なんだ…

 

はやく大きくなって我が家においでーーーー